ホーム » お客様の声・修理実績 » レザーパンツ 丈詰め・幅調整、サイズダウン

レザーパンツ 丈詰め・幅調整、サイズダウン

S (宮崎県  在住)さま

前倒しでご発送頂きありがとうございました。

①、②共に縫製もものすごく丁寧にしていただいてあり大満足です!

①(ブーツアウト)
レザーパンツ(ブーツアウト)の “裾上げ”をご依頼しました。
当方肥満体型な為、ウエストサイズで選んだ物は裾が足の指の付け根までくる有様でした。
しかしながら、バイクに跨ると膝カップから裾の長さは何ら問題無かったため、今回はシャーリングから裾の部分を切り離し、太腿部分で詰めて頂けるようご依頼しました。
本当にリペアした?と疑うような素晴らしい出来上がりに大満足です。
ボロボロになるまで使い倒します。

②(ブーツイン)
レザーパンツ(ブーツイン)タイプの詰め(サイズダウン)をご依頼しました。
サンプルに送らせて頂いたジーンズ他を何度も採寸して頂き、何度もご質問しご意見を頂き納得して GO!
結果、大満足です。

自分の希望をメールと電話でどれだけ伝えられるのか?不安で躊躇していましたが心配は不要でした。
既製品はほとんどフィットしない体型ですので、レザー製品はオーダーしかないかな?とも考えていましたが、レザーリフォームさんという心強い味方が見つかりました。
今後とも宜しくお願いいたします。

ご相談する前に悩みましたが、もっと早くお願いしておけば良かったとづくづく思います。

 

修理内容: , ,
品物:
都道府県:
修理内容の詳細

① レザーパンツ

・丈 4㎝詰め
・幅調整

※ シャーリング上部で作業します
※ ヒザ裏の生地は詰める分だけ上に移動します

②レザーパンツ

─────────
 ウエスト     49 → 49  現状維持
─────────
 ヒップ      55 → 53  平置き2cm(胴回り4cm)詰め
───┬─────
  │ 付け根   34 → 32  平置き2cm(脚回り4cm)詰め
  ├─────
  │ 太腿    29 → 26 平置き3cm(脚回り6cm)詰め
 脚幅├─────
  │ ヒザ    27.5 → 24.5 平置き3cm(脚回り6cm)詰め
  ├─────
  │ 裾     18 → 17 平置き1cm(脚回り2cm)詰め
───┴─────
 股上       38 → 37 平置き1cm(全体で2cm)詰め ※付け根の半分の値
─────────

ヒップ詰め:背中心の縫い目のみで作業します。

脚幅詰め:インシームとアウトシームで作業して、付け根生地部分に縫目を新設します