» » ファインクリークレザーズ Gジャンタイプ レザージャケット 袖幅詰め

ファインクリークレザーズ Gジャンタイプ レザージャケット 袖幅詰め

Y・A(富山県 在住)さま

ファインクリークレザーズのGジャンタイプレザージャケットの袖幅詰めをお願いしました。
こちらのメーカーのレザージャケットはワンサイズの違いの差が大きいので、サイズ選びが難しく、
購入した物は全体のサイズ感は良かったのですが、腕周りのダブつきが気に入りませんでした。

そこでレザーリフォームさんに電話で相談しましたところ、
肩回りの縫製を解かなくても袖幅を詰める方法を教えていただきました。
しかし、このジャケットは内側の縫製部分にリベットが打ってある為、
内側での修正は不可能かと思ったのですが、何とリベットを打ち換えての作業が可能とのこと。
その上ヴィンテージタイプの特殊な形状のリベットなのですが、同じリベットで打ち換えていただけるとのことでした。

従いまして、すぐにジャケットを送り肩回りの縫製を解かない、内側で作業可能な最大値まで袖詰めをお願いしました。
完成したジャケットの仕上がりは素晴らしく、縫い後もリベットの打ち替えも全くわかりません!
腕周りが細くなるだけで、印象も大きく変わり大変気に入っております。

今後とも是非とも宜しくお願い致します。
ありがとうござしました!

修理内容:
品物:
都道府県:
修理内容の詳細

・袖幅(付け根)      現状維持
   (二の腕)      平置き1.5cm(腕回り3cm)詰め
   (ヒジ)       平置き2cm(腕回り4cm)詰め
   (袖先)       現状維持

※ 外側の縫い目で作業します。
※ ステッチ跡が残ります。
※ 使用する糸は在庫で最も近いものを使用します。