» » 革ジャン(バンソン) サイズダウン

革ジャン(バンソン) サイズダウン

M・A(栃木県 在住)さま

お世話になります。
本日、無事に革ジャンを受け取りました。

試着してみてビックリです。本当に感動すら覚えました。
自分の理想としていたシルエット、サイズ感にぴったりでした。

VANSONに限らずアメリカもの特有の腕回りを中心とした全体的な野暮ったさを払拭し、
ルイスレザーように、全体的に細目でスッキリとさせたいということでご相談させていただきました。

今回、同一の革ジャンで2度目のリサイズ依頼でした。
1度目は初めてというこもあり、無難なサイズダウンで済ませましたが、
1度目にリサイズされた革ジャンのサイズ感に慣れてきてしまったこともあり、もっと細く、自分の体形にフィットするように・・・。
さらに自分の理想とする革ジャンに近づくように・・・。と思い、今回思い切って大幅なサイズダウンを依頼しました。

今回は前回よりも事前の打ち合わせを密にさせてもらい、細かいところまでお電話やメールにて、いろいろとご相談させていただきました。
アドバイスを頂きながら、自分なりに寸法を考慮し、ある意味、ダメもとで依頼した革ジャンでしたが、
本当に自分の体型にピッタリの革ジャンに仕上がりました。

鏡をみながらそのシルエットに思わず笑みがこぼれてしまいます。大袈裟ではなく本当です。

私の場合、アメジャン、ロンジャンなど、複数の革ジャンを所有しており、使途によって使い分けておりました。

VANSONはそのハードさゆえに、バイクに乗るときのみに着ていたのですが、これなら普段の街着でも違和感のないくらい
スマートなシルエットです。本当に嬉しくて仕方ないです。思い切ってやって良かったです。

料金もそれなりにかかりましたが、VANSONでここまで自分にフィットすることを考えれば、むしろ安いくらいで、
世界に1着しかないサイズだと考えれば、愛着感もハンパないです。

リサイズした結果、この革ジャンこそ本当の意味で一生モノの革ジャンだと思えます。

革モノのリフォームは貴店以外には考えられません。またお世話になると思いますが、引き続きよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

 

修理内容: , ,
ブランド:
品物:
都道府県:
修理内容の詳細

VANSON ダブルライダース
・身幅(脇下)      平置き4cm(胴回り8cm)詰め
   (ウエスト)    平置き2cm(胴回り4cm)詰め
   (裾)       現状維持
・袖幅(付け根)     平置き2cm(腕回り4cm)詰め
   (二の腕)      平置き3cm(腕回り6cm)詰め
   (ヒジ)       平置き1.5cm(腕回り3cm)詰め
   (袖先)       現状維持
・アクションプリーツ縫い閉じる

※ 袖幅詰め:ヒジ・二の腕に関しては、支障が出る場合でも詰め幅を最優先して作業します。