» » シープスキンジャケット「THE FEW D-1」の身幅詰め

シープスキンジャケット「THE FEW D-1」の身幅詰め

Y・Mさま(埼玉県 在住)

THE FEWのD-1メカニックジャケット(ラフウェア実名復刻)のリサイズをお願いしました。
動きやすさを優先させた作りのためファッション衣料としては野暮ったく見えるのを、解消させたい意図です。
入念なメールでのすり合わせを経て施工をお願いし、前身頃はそのままに、後面パネルを思い切って左右2.5cmずつ、計5cm詰めて戴きました。
結果は想像以上の仕上がりで、気になっていた背中のダブつきがスッキリとなくなり、ジャストフィットで野暮ったさ皆無。
身幅詰めに連動して少し絞られたアームホールも程よい太さとなり、本来の武骨さを適度に残しつつ洗練されたシルエットに生まれかわりました。
縫製も素晴らしく、新品の時と見分けがつきません。
事前の専門的見地からのご助言もとても参考になり、安心してお預けすることができました。
お願いして本当によかったです。

修理内容: ,
ブランド:
品物:
都道府県:
修理内容の詳細

THE FEW D-1
・身幅(脇下)      平置き3cm(胴回り6cm)詰め
   (ウエスト)    平置き3cm(胴回り6cm)詰め
   (裾)       平置き3cm(胴回り6cm)詰め
・アームホール     平置き1.5cm(腕回り3cm)詰め
・袖幅(二の腕)   平置き0.75cm(腕回り1.5cm)詰め
   (ヒジ)    現状維持
   (袖先)    現状維持

※身幅詰めは脇下バイアステープの後ろ側のみで作業します。