ホーム » お客様の声・修理実績 » ルイスレザー ライトニング 391T サイズアップ

ルイスレザー ライトニング 391T サイズアップ

Y・T(大阪府 在住)さま

本日、身幅だしを依頼していたライダースが到着しました。
早速着てみたところ、自分の思い描いていた通りのサイジングになっておりました。

特に裾のジッパーを嚙みあわせるのが格段に楽になっていること、フルジップにしても窮屈感なく、しかし無駄なゆとりがないこと、まさにジャストサイズとなりました。
やはりタイトすぎると疲れますから、ようやく自分の体にちゃんとフィットするシルエットにリサイズできたと思います。

もちろん、新たに革を追加したぶん元のデザインから変化してしまいますが、これはこれでアリと言うか、自分は気になりません。誰も見やしないでしょうし、むしろ自分のためだけのジャケットになり、愛着が湧くくらいです。

作業開始前にご注意いただいたように、二の腕の幅だしは同時に行わなかったため、若干の腕の上がりにくさは生じています。
まぁしかし若干ですし、そもそも腕の上がりやすい服ではないので問題はなさそうです。
僕の場合は身幅のだし幅が片側1.5cmなので、若干の不都合で済んだのかもしれませんが、大きく幅だしするとなると腕の可動域の制限は問題になるかもしれないですね。

ともかくも、この度は依頼を受けて下さってありがとうございました。
これまで通り大事にしつつ、着倒していきたいと思います。

 

修理内容:
ブランド:
品物:
都道府県:
修理内容の詳細

ルイスレザー
・身幅(脇下)      平置き1.5cm(胴回り3cm)出し
   (ウエスト)    平置き1.5cm(胴回り3m)出し
   (裾)       平置き2cm(胴回り4cm)出し

※ 袖幅(付け根)が現状維持なので着心地に支障が出ます。
※ アジャスターベルトは、ベルトの位置を移動します。元の位置にミシン目跡が残ります。
※ 在庫の中にある可能な限り現状に似た革を使用します。