ホーム » お客様の声・修理実績 » ラングリッツレザージャケット

ラングリッツレザージャケット

H・H(長野県 在住)さま

お世話になります。1週間ほど着ないとレビュー出来ないなと思いまして遅くなりました。

サイズダウンしていただいた部分は文句無しのサイズ感です。

届いた当日は少しきつすぎるかな、なんて思いましたが何日か着てるうちにとてもしっくりくるサイズ感になりました。

サイズアップした部分ですが、ビンテージのライダースに新たなレザーを継ぎ足す事による皮質の違いは仕方ないですね。

最初は継ぎ足した肘の部分がつっぱる感じがして不安になりましたが、これも数日で馴染み今ではとても動きやすいです。

肘が曲げやすいように計算されているんだなと感心しました。

全体的に完成度が高く、今まで以上に愛着がわきました。

また機会があればお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

修理内容: , , ,
ブランド:
品物:
都道府県:
修理内容の詳細

○ラングリッツ ダブルライダース
・着丈         3cm出し
・肩幅         片側1.5cm(計3cm)詰め
・身幅(脇下)      平置き5cm(胴回り10cm)詰め
    (ウエスト)    平置き3cm(胴回り6cm)詰め
    (裾)       現状維持
・袖幅(付け根)     平置き1cm(腕回り2cm)詰め
    (二の腕)      平置き4cm(腕回り8cm)詰め
    (ヒジ)       平置き4cm(腕回り8cm)詰め
    (袖先)       現状維持
・袖丈         3cm出し

※ 着丈出し:ウエストベルト部分の上に革を継ぎ足します。△部分のパーツは新しく長いものに交換します。ファスナー再縫製の際に上端の位置を現状と同位置にします。
※ 身幅詰め:ウエストは△パーツをお詰めします。
※ 袖丈出し:ヒジ部分などに切り替えの縫い目を新設して作業します
※ サイズアップ:在庫の中で可能な限り似た黒い革を使用しますが、ラングリッツレベルの厚みのある革は無いので薄くなってしまいます。