» » 皮ハーフコートの修理

皮ハーフコートの修理

M・Nさま(三重県 在住)

レザーリフォーム様にハーフコートの修理をこの度御願い致しましたが、30年以上使用の年季の入ったものなので、どの程度きれいになるのかなと、正直不安もありました。
しかしながら思い出の詰まった長年の愛用コートだったので、これからもきれいに使える様に何とかなればと、の思いで依頼致しました。

修復が済んで届けられたこのコートを見て、まず思いましたのは修復をして頂いたレザーリフォーム様に対する感謝の気持ちです。

コートの皮革部分に多数あった傷みは全く無かったかの様に修復され、皮全体が蘇ったごとくの美しさで、こちらの期待値を大いに上回るものでした。

また大変感激致しましたのは裏地の交換です。

見えない部分ですが、裏地全体に経年変化によるスレ・破れ・ほころびが認められ、大変悲しい思いをしておりました。
しかしながら皮革部分ではない裏地修復を、どの程度して頂けるのかは、皆目予想がつきませんでした。

再建された裏地を見ますとオリジナルと変わらない生地の選択、裁縫方法、 オリジナルと同一の内ポケットの再建、カナダ商標ラベルの取り付け、果ては英仏語併記の洗濯方法が記載されたラベルの取り付けまでがなされており、当方の長年の思い出を慈しむがごとくに再建された裏地でした。

大変古いものですが、今までの思い出をしっかりと保存できたと思うと同時に、さらにこれから長く着続けられる喜びを感じております。
あらためて御礼申し上げます。